レスターのシェイクスピア監督、マフレズへのオファーを否定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レスターのシェイクスピア監督、マフレズへのオファーを否定

スポーツ 選手
リヤド・マフレズ 参考画像(2016年4月24日)
リヤド・マフレズ 参考画像(2016年4月24日) 全 1 枚 拡大写真
レスター・シティのクレイグ・シェイクスピア監督は、今夏での退団と移籍を希望しているリヤド・マフレズについて、「オファーは来ていない」と語った。

岡崎慎司とともにレスターのプレミアリーグ初制覇に貢献したマフレズ。今夏での退団を希望したことでシェイクスピア監督との間に溝ができている。

「リヤドは彼の立場を非常に明確にしたと思う。私の立場は本当にシンプルなものだ。彼がここにいてオファーがない限りすべては憶測でしかなく、彼はこのクラブに専念しなければならない。そして我々はオファーを受けてはいない」

マフレズにはセリエAのローマがオファー。レスターに断られるも新たな条件で近く再オファーを出すという地元メディアの報道があった。しかし、今回の会見でシェイクスピア監督は、そうした報道を否定した。

「彼はチームに戻ってきてからの2週間、全面的にクラブに尽くす姿勢を見せてきた。本当にしっかりと練習している。どのクラブでも選手の放出は不可避だが、実際にオファーを受けるまでは何の決断も下されることはない」

マフレズは立場を鮮明にしているがレスターの一員でいる限りは、ここでの仕事に専念すべきだとシェイクスピア監督。今後マフレズの移籍話がまとまるかには「何も確かなことは分からない」と回答している。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース