リバプールのクロップ監督、スタリッジは「就任以来、最高の状態」と順調な調整を喜ぶ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

リバプールのクロップ監督、スタリッジは「就任以来、最高の状態」と順調な調整を喜ぶ

スポーツ 選手
ダニエル・スタリッジ 参考画像(2017年7月12日)
ダニエル・スタリッジ 参考画像(2017年7月12日) 全 2 枚 拡大写真
リバプールのユルゲン・クロップ監督は、同クラブのイングランド代表FWダニエル・スタリッジについて「自分が就任して以来、最高のコンディションだ」とコメントした。

非凡な才能を高く評価されてきたスタリッジ。2014年夏にルイス・スアレスが退団するとエースとしての働きを期待されるようになる。だが度重なる故障により欠場期間が長く、直近3シーズンではリーグ戦46試合出場にとどまる。

「ここまでプレシーズンすべてに参加できていることは非常に大事だ」とクロップ監督。大きな問題なくトレーニングできていることを喜び、「状態も良さそうに見える。私が彼に会って以来、いまのコンディションは最高だ。ベストコンディションだよ」と語った。

「2015年10月に就任したとき、ダニエルは確か負傷していたと思う。昨年のプレシーズンは国際大会後であまり休みがなかった。今年はしっかり休んでフィジカル面で非常に良い状態だ」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース