アーセナルのベンゲル監督、バイエルン戦勝利を喜ぶ「今後の自信になる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アーセナルのベンゲル監督、バイエルン戦勝利を喜ぶ「今後の自信になる」

スポーツ 短信
バイエルン戦勝利に手応え アーセナルのベンゲル監督(2017年7月19日)
バイエルン戦勝利に手応え アーセナルのベンゲル監督(2017年7月19日) 全 2 枚 拡大写真
アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は7月19日、バイエルン・ミュンヘンに勝利したインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)後の会見で、「今後の準備に自信を与える勝利だ」と喜んだ。

欧州の強豪クラブが集うICCでバイエルンと対戦したアーセナル。先制されるが試合終了間際に追いつきPK戦で勝利した。昨季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)で2戦合計スコア2-10の大敗を喫した相手にリベンジを果たしたが、ベンゲル監督は「この勝利が昨季の埋め合わせにはならない」とコメント。それでも「勝てたことは良かった」と喜んでいる。

「あのことは我々全員が覚えている。2試合とも後半は悪夢だった。前半だけの結果を考えれば突破するのは我々のほうだった。今回はまったく別の試合だが、それでもバイエルンに勝てて良かった」

この勝利によってチームは自信を深め、良い雰囲気で準備を続けられるとベンゲル監督。新シーズンに向け「メンタル面ではプラスになる」と期待した。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース