終了間際に追いついたアーセナル、PK戦でバイエルンに勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

終了間際に追いついたアーセナル、PK戦でバイエルンに勝利

スポーツ 短信
アーセナルがバイエルン・ミュンヘンに勝利(2017年7月19日)
アーセナルがバイエルン・ミュンヘンに勝利(2017年7月19日) 全 1 枚 拡大写真
インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)2017中国ラウンドが7月19日に行われた。アーセナル(イングランド)はバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)と対戦し、PK戦の末に勝利している。

昨季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)では、バイエルンに大敗を喫したアーセナル。因縁の相手との再戦だったが前半8分、ファン・ベルナトをエリア内で倒しPKを与えてしまう。これをロベルト・レヴァンドフスキに決められ先制を許した。

前半は互いにチャンスを作りながらもGKが好セーブ。0-1のまま試合は後半へ折り返す。

後半もバイエルンがボールを保持する展開が続いた。しかし、アーセナルも粘り強い守備で失点を防ぎ、0-1で迎えたアディショナルタイムに追いつく。アレックス・イウォビがボール奪取からドリブルで持ち上がり、左サイドのアーロン・ラムジーへパス。ラムジーから戻って来た浮き球のボールに頭で合わせた。

PK戦では互いに1本ずつ外して4人目を迎える。バイエルンのキッカーは失点につながるボールロストがあったレナト・サンチェス。取り返したいところだったがシュートはクロスバーを叩いて失敗。5人目のファン・ベルナトもシュートコースを完璧に読まれ止められた。

土壇場で追いついたアーセナルが3-2でPK戦を制した。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース