渦中のネイマールが驚異的なゴール、ユベントスのDFを切り裂く | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

渦中のネイマールが驚異的なゴール、ユベントスのDFを切り裂く

スポーツ 短信
2ゴールを挙げたバルセロナのネイマール(2017年7月22日)
2ゴールを挙げたバルセロナのネイマール(2017年7月22日) 全 2 枚 拡大写真
インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)米国ラウンドが7月22日に行われ、バルセロナがユベントスに2-1で勝利した。この試合でバルセロナのネイマールが2ゴールを挙げている。

近ごろはパリ・サンジェルマンへの移籍話で注目を集めているネイマール。だが、この試合ではピッチの中で躍動し、プレーヤーとしての存在感を見せつけた。

まずは前半15分にパコ・アルカセルとのワンツーからエリア内に侵入し、相手DFをブロックしながらゴール右上隅を撃ち抜いた。


さらに同26分には試合のハイライトが生まれる。リオネル・メッシからのパスを受けると、エリア内で細かいタッチを繰り返し次々にユベントスのディフェンス陣を翻弄。ひとりでかわしきってシュートまで成功させた。


ネイマールの2ゴールにファンからは、「ボディバランスがいいな」「まだチーム始動して1週間くらいだよね?」「何このドリブル。いろいろおかしいだろ」「こんなことできたらサッカー楽しくてしかたないだろうな」などの声が寄せられている。

ネイマール、メッシを前半だけで下げたバルセロナ。後半はルイス・スアレスを投入するが、意地を見せたいユベントスの反撃に遭い1失点。そのまま2-1で試合は終了した。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース