ボヌッチのミラン移籍…アッレグリ監督は「本人が希望したこと」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ボヌッチのミラン移籍…アッレグリ監督は「本人が希望したこと」

スポーツ 選手
レオナルド・ボヌッチ 参考画像(2017年7月22日)
レオナルド・ボヌッチ 参考画像(2017年7月22日) 全 2 枚 拡大写真
ユベントスを退団してACミランに移籍したイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチ。予想外の移籍劇についてユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、「ボヌッチから移籍を希望してきた」と語った。

「レオナルドは彼自身の決断をした。クラブに伝えてきたので、クラブは彼の意志を知っていた。すべてが急速に進んで1日で移籍が決まった。サッカー界ではよくあることだ」

ボヌッチはイタリアメディアに対して、「ユベントスでは自分が重要な選手だと感じられなかった」と明かしており、アッレグリ監督との間に確執があったことを認めている。

より自分が必要とされる場所へ移ったボヌッチの決断をアッレグリ監督は、「監督たちも選手たちも移籍の決断をすることには慣れている。必要だと感じるからだろう。それ以外の理由はない。レオナルドが選んだことであり、クラブはそれを受け入れた」としている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース