【7月25日プロ野球全試合結果】ヤクルトがサヨナラ勝ち、DeNA・筒香嘉智が2試合連続決勝弾、ロッテが日本ハムに快勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【7月25日プロ野球全試合結果】ヤクルトがサヨナラ勝ち、DeNA・筒香嘉智が2試合連続決勝弾、ロッテが日本ハムに快勝

スポーツ 短信
プロ野球全試合結果
プロ野球全試合結果 全 1 枚 拡大写真

広島が3連勝、巨人との接戦を制す…菊池涼介が決勝打、野村祐輔が7回無失点


広島は7月25日、岐阜・長良川球場で巨人と対戦。先発の野村祐輔投手が好投を見せるなど投打がかみ合い、2-1と接戦をものにした。

広島は0-0で迎えた8回表、1死二塁の好機を作ると、西川龍馬内野手が適時内野安打を放ち1点を先制。続く1死一、二塁の場面では、菊池涼介内野手が適時打を放ち2-0。これが決勝打となった。

投げては、先発の野村が7回無失点の好投を見せて今季6勝目。敗れた巨人は、最終回に坂本勇人内野手の適時打で1点を返すものの、反撃はそこまでだった。

広島はこれで3連勝。2位の阪神が同日の試合で敗れたため、ゲーム差は10となった。



ロッテが日本ハムに快勝…サントスが2試合連発、スタンリッジが7回無失点


ロッテは7月25日、釧路市民球場で日本ハムと対戦。投打ががっちりとかみ合い、4-0で快勝した。

ロッテは0-0で迎えた3回表、2死一、三塁の好機を作ると、指名打者・ペーニャが適時打を放って1点を先制。4回表には、サントス外野手が2試合連発となる今季第2号のソロ本塁打を放ち2-0とすると、続く5回裏には1死満塁の好機で、中村奨吾内野手が適時打を放ち4-0とリードを広げた。

投げては、先発のスタンリッジ投手が7回無失点の好投を見せて今季2勝目を挙げた。敗れた日本ハムは、投打ともに振るわなかった。



DeNA・筒香嘉智が2試合連続決勝弾…阪神は好投の岩貞祐太を援護できず


DeNAは7月25日、甲子園球場で阪神と対戦。前の試合でサヨナラ弾を放っている主砲・筒香嘉智外野手が決勝弾を放ち、1-0で勝利した。

DeNAは0-0で迎えた7回表、筒香が今季第15号となるソロ本塁打をライトスタンドにたたきこみ、試合の均衡を破る。得点はこの1点のみだったが、先発の今永昇太投手が7回8奪三振無失点の好投を見せて今季7勝目。最後は守護神・山崎康晃投手が3者連続三振で締めた。

敗れた阪神は、先発の岩貞祐太投手が8回1失点と好投を見せるも、打線がわずか2安打と振るわず、援護できなかった。



西武、投打がかみ合いオリックスに快勝…十亀剣が5勝


西武は7月25日、メットライフドームでオリックスと対戦。先発の十亀剣投手が6回2失点の好投を見せるなど投打がかみ合い、7-2で快勝した。

西武は0-1と1点ビハインドで迎えた4回裏、中村剛也内野手が今季第21号のソロ本塁打を放ち同点とすると、5回裏には無死一、二塁の好機に、打撃好調の秋山翔吾外野手が適時二塁打を放ち2-1と勝ち越しに成功した。さらに続く源田壮亮内野手にも適時打が飛び出し4-1とリードを広げ、7回裏にも3点を追加した。

投げては、十亀がオリックス打線を封じて今季5勝目。敗れたオリックスはディクソン投手を先発マウンドに送り必勝を期したが、5回4失点と誤算だった。



ヤクルト、延長10回サヨナラ勝ち…山田哲人が押し出しの四球選ぶ


ヤクルトは7月25日、神宮球場で中日と対戦。延長10回までもつれ込んだ接戦は、山田哲人内野手が押し出しの四球を選び、9-8でサヨナラ勝ちをおさめた。

ヤクルトは7-5と2点リードして迎えた8回表、走者一、二塁のピンチをまねくと、中日の福田永将内野手に3点本塁打を浴びて7-8と逆転される。それでも、その裏すぐに相手バッテリーのミスにより8-8の同点とすると、10回裏には走者満塁の絶好機を作り、山田が四球を選び押し出し。サヨナラの走者がホームを踏んだ。

投げては、4番手で登板したルーキ投手が今季3勝目。敗れた中日は、幾度となく追いつく粘りを見せたが、延長戦でリリーフ陣がつかまった。先発の吉見一起投手が中盤までに6失点を喫したことが最後まで響いた。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース