「ムバッペに複数のオファー」とモナコ副会長、レアルとの合意は否定
スポーツ
選手

公式戦44試合に出場して26ゴールを挙げた昨季。一躍ムバッペは欧州のビッグクラブが獲得を熱望する存在になった。レアル・マドリードやマンチェスター・シティ、パリ・サンジェルマンなどが獲得を目指しているとされる。特にレアルからの強い関心がたびたび報じられてきた。
バシリエフ副会長は「いくつかオファーを受け取ったのは事実だ」と認める一方で、「レアルともどのクラブとも合意はしてない」と断言した。
この決断がムバッペのキャリアに大きな影響を及ぼすと見るバシリエフ副会長。決断を急かさず十分に時間をかけたいと話す。
「これはとても重要な決断だから我々は彼を急かしてはいけない。残留するのか移籍するのか彼は正しい決断を下す必要がある。彼には時間が必要だ。我々は何かを焦ってはいけない」
また、バシリエフ副会長はムバッペの去就が盛んに報じられていることに、「メディアから大きな重圧がかけられている」と自制を求めた。
「彼が18歳に過ぎないということを心に留め置いてほしい。これは簡単に対処できる問題ではないが、彼はとてもうまく捌いている。繰り返すが我々は絶対に誰とも合意に至ってはいない。モナコは彼との契約延長を望んでいる」
《岩藤健》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代