マンCのデ・ブライネ、今夏クラブが行った補強に満足「本当に良い補強ができた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンCのデ・ブライネ、今夏クラブが行った補強に満足「本当に良い補強ができた」

スポーツ 選手
ケヴィン・デ・ブライネ 参考画像(2017年5月6日)
ケヴィン・デ・ブライネ 参考画像(2017年5月6日) 全 2 枚 拡大写真
マンチェスター・シティのベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネが、今夏のクラブは良い補強ができたと新シーズンに自信を覗かせた。

過密日程で知られるイングランド・プレミアリーグ。そこに加えてマンチェスター・CはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)でも戦わねばならない。デ・ブライネら代表選手はFIFAワールドカップ(W杯)に向けた活動もある。

「年間60試合や65試合を戦って代表チームもあるのなら、全員が元気な状態であることが必要だ。去年は負傷者が続出して、その点で問題を抱えていた。いまはそういう状況に対処可能だと思う」

数名のメンバーを入れ替えたマンチェスター・C。デ・ブライネは「何人かを獲得する必要があったが、クラブは本当に良い補強ができたと思う」と新チームの陣容に満足していた。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース