正捕手ルクロイをレンジャーズが放出、ロッキーズへトレード | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

正捕手ルクロイをレンジャーズが放出、ロッキーズへトレード

スポーツ 選手
テキサス・レンジャーズのジョナサン・ルクロイ 参考画像(2017年7月18日)
テキサス・レンジャーズのジョナサン・ルクロイ 参考画像(2017年7月18日) 全 2 枚 拡大写真
メジャーリーグ公式サイト『MLB.com』は7月30日、テキサス・レンジャーズの正捕手ジョナサン・ルクロイがコロラド・ロッキーズにトレードされたと伝えた。

ダルビッシュ有の去就に注目が集まるレンジャーズ。トレード期限が迫るなかで女房役のルクロイが先にチームを去ることになった。

ルクロイは2016年途中にレンジャーズへ加入。強打の捕手として知られ、今季開幕前にはワールド・ベースボール・クラシック(WBC)米国代表としてもマスクを被った。

レンジャーズとの契約が今季で満了するルクロイ。今季終了後にフリーエージェント(FA)となるため、その前にトレードされるのではと注目されていた。


ルクロイのトレードにファンからは、「一気にチーム解体して作り直すのかな」「ダルビッシュも出す準備ができたということかな」「キャッチャーとしては打てるけど守備面がね」「ルクロイを放出するということは今季は諦めて来季に期待か。ダルビッシュの放出も近いな」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース