DeNAは中日と痛恨の引き分け…守護神・山崎康晃が救援失敗 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNAは中日と痛恨の引き分け…守護神・山崎康晃が救援失敗

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
野球ボール イメージ 全 1 枚 拡大写真
DeNAは8月2日、横浜スタジアムで中日と対戦。延長12回までもつれ込んだ接戦は、4-4の引き分けに終わった。

DeNAは5回裏、走者二、三塁の好機を作ると、先発のウィーランド投手が適時打を放ち1点を先制。続く倉本寿彦内野手の内野ゴロの間に走者が生還し2-0とした。その後、6回表に中日に同点とされるも、8回裏には2死満塁の場面で宮崎敏郎内野手が適時打を放ち4-2と勝ち越しに成功した。

9回表には守護神・山崎康晃投手をマウンドに送るも、中日打線につかまり2死一、二塁のピンチを招くと、遠藤一星内野手に適時打を浴び、桑原将志外野手の悪送球も重なり試合を振りだしに戻された。

その後は互いの投手陣が踏ん張り、決着はつかなかった。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース