世界陸上で引退のボルト、次はサッカー選手?「モウリーニョからの電話を待っている」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

世界陸上で引退のボルト、次はサッカー選手?「モウリーニョからの電話を待っている」

スポーツ 選手
ウサイン・ボルト 参考画像(2017年8月2日)
ウサイン・ボルト 参考画像(2017年8月2日) 全 3 枚 拡大写真
8月4日から開幕する世界陸上で現役引退を表明しているウサイン・ボルト。男子短距離の王者には引退後のセカンドキャリアとして、サッカー選手への転向が持ち上がっている。

以前より大のサッカー通として知られ、特にマンチェスター・ユナイテッドの大ファンだったボルト。世界陸上終了後には日本代表MF香川真司も所属する、ボルシア・ドルトムントの練習に参加することが決まっている。

ウサイン・ボルト、引退後はサッカー選手?来夏ドルトムントの練習に参加

プーマのイベントに参加したボルトは、「移籍市場はまだ開いてますね」と声をかけられ、「そうなんだ。モウリーニョからの電話を待っているんだけど、まだ来ないね」と答えた。

リオデジャネイロ五輪前の会見でも、「ジョゼ・モウリーニョ監督が指揮するマンチェスター・Uでプレーしたい」と語っていたが、まだ獲得オファーは届いていないようだ。

ウサイン・ボルト、マンU入りを熱望「リオオリンピック後に電話がかかってくる」

「最終日まで待つつもりなのかな。ギリギリまで待たせるつもりなんだと思う」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース