ゲーム「ローモバ」CMでコスプレした内田理央がカッコいい | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ゲーム「ローモバ」CMでコスプレした内田理央がカッコいい

エンタメ 芸能
デスハンター・リア役のコスプレでCMに出演した内田理央。お披露目記者発表に参加(2017年8月3日)
デスハンター・リア役のコスプレでCMに出演した内田理央。お披露目記者発表に参加(2017年8月3日) 全 5 枚 拡大写真
女優でグラビアモデルも務める内田理央が、スマホゲーム「ロードモバイル」の新CMキャラクターに起用され、8月3日にお披露目記者発表に出席。デスハンター・リア役のコスプレで語った。

「重いというよりはキツいです」という撮影用衣装で登場した内田。周囲からは「似合っていますよ。セクシーですね」という声が多かったが、本人は「カッコいいでしょ」とご満悦。

守護騎士アルフレッド役の宮川大輔とデスハンター・リア役の内田理央

CMシーンには内田のお尻に矢が刺さるゲーム中シーンが挿入されていて、監督のこだわりもあったためか、何度も「キャー!」というシーンを撮り直したという。共演したお笑いタレントの宮川大輔は、「いい眺めでしたよ」と告白。

CMにはゲーム内に登場するキャラとして博多華丸や大島美幸らも出演。「私以外は芸人さんばかりだったので、変に緊張しました」と回想したが、この日に初めて完成した映像を視聴し、満足のいくできあがりにニッコリ。

同ゲームは全世界で6000万人が楽しむ本格ストラテジーゲームで、内田自身も楽屋での待ち時間などを利用し、かなりやり込んでいる感じ。舞台上で実際にゲームを探ってみたが、見事なコマンドぶりだった。

オンラインで接続したユーザーとチームを組んで敵と戦うこともできるようで、「とても分かりやすいユーザーネームにしているので、私を見つけて一緒に戦いましょう」と全国のユーザーにメッセージ。8月4日から全国に順次オンエアされる。

《山口和幸》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース