【高校野球2017夏】済美が2発10得点、一発攻勢で愛媛県勢4年ぶりの勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【高校野球2017夏】済美が2発10得点、一発攻勢で愛媛県勢4年ぶりの勝利

スポーツ 短信
阪神甲子園球場
阪神甲子園球場 全 1 枚 拡大写真
『第99回全国高校野球選手権大会』1日目が8月8日に行われた。第2試合では済美(愛媛)と東筑(福岡)が対戦。シーソーゲームを制した済美が2回戦進出を果たしている。

序盤に2点を奪いリードした済美。だが東筑も四回に盛田秀のソロ本塁打から反撃。一挙3点を奪い試合を引っくり返した。

五回にも1点を失い2-4とリードされる済美。しかし、直後の五回裏に県大会チーム打率4割の破壊力を見せつける。亀岡京平のヒットを足がかりに犠牲フライで1点返すと、2アウト一、三塁で橋本圭介が逆転の3ラン。

済美は六回にも亀岡が2ランを放つ。八回さらに2点を加え東筑を突き放した。

勝負所で自慢の打線が爆発した済美には、「一発攻勢は素晴らしかった」「最近はウェイトトレーニングも進化して昔より打球が飛ぶね」「雨天中断でも気持ちを切らさなかったね」「亀岡の一発は凄かったね。高校生が右中間に打ってあそこまで打ったの見たのははじめてだ」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース