ジェイソン・デイ、松山英樹は「メジャー制覇の条件が整っている」…全米プロゴルフ開幕 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ジェイソン・デイ、松山英樹は「メジャー制覇の条件が整っている」…全米プロゴルフ開幕

スポーツ 選手
松山英樹 参考画像(2017年4月29日)
松山英樹 参考画像(2017年4月29日) 全 1 枚 拡大写真
8月10日に開幕する全米プロゴルフ選手権。メジャー初制覇を目指す松山英樹について、出場者たちが語った。

2015年の覇者ジェイソン・デイは、松山がメジャーを勝つための条件はそろったと話す。

デイは松山の練習熱心な姿勢を評価し、「見ていれば分かるが彼はメジャー制覇を求めている。毎晩ドライビングレンジでボールを打ち、パッティングを練習している。彼はいつも最後まで残っている。言葉の壁があるし彼は多くを語らないが勝ちたいのは伝わってくる」

練習している様子を見ていれば、遅かれ早かれメジャーで勝つ日が来ることは分かるとデイ。先週のWGCブリヂストン招待で優勝したこと、今大会のコースは松山と相性が良さそうに見えるなどの理由から「メジャー初制覇の条件は整った」と語る。

また世界ランク1位のダスティン・ジョンソンは「参加するすべての選手を警戒している」としながらも、今季の全英オープンを制したジョーダン・スピースとともに、松山を「素晴らしい選手だ」と名指しで挙げた。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース