【ディズニー】夏本番! パーク名物「燦水!サマービート」で盛り上がれ!<城前編> | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ディズニー】夏本番! パーク名物「燦水!サマービート」で盛り上がれ!<城前編>

イベント 文化
「燦水!サマービート」
「燦水!サマービート」 全 30 枚 拡大写真
夏本番の東京ディズニーランドでは、夏のスペシャルイベント「ディズニー夏祭り」を今年も元気いっぱいに開催中だ。新しい夏のエンターテイメントである「燦水!サマービート」もゲストに大好評のようで、大量に降り注ぐ水しぶきを浴びれば、猛暑も吹っ飛ぶ楽しさ! そこで今回は「シンデレラ城前」を中心に「燦水!サマービート」をレポート。

■日本の夏祭りをイメージした「燦水!サマービート」
新しい夏のエンターテイメント「燦水!サマービート」は、日本の夏祭りをイメージしたプログラム。シンデレラ城前からパレードルート全体で、色鮮やかなフロートに乗ったミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、お祭りムードを盛り上げる。太鼓や笛などの和楽器で夏祭り風にアレンジしたディズニーソングが流れ、大量の水しぶきを浴びながら楽しめる清涼感いっぱいの参加型ショーで、小学生以下のキッズエリアもある。


■ディズニーの仲間たちが10人登場! 総勢約65人のにぎやかなプログラム
登場キャラクターは、ミッキーマウス、ミニーマウス、プルート、グーフィー、マックス、ドナルドダック、デイジーダック、チップ、デール、クラリスの10人。ダンサーさんだけのフロートも含めて5台のフロートに、ディズニーの仲間たちが分かれて乗って登場する。総出演者数、約65人のにぎやかなプログラムで、1回は20分ほど、1日3回公演している。


■5台のフロートが交互に移動 ディズニーの仲間たちと夏祭りを一緒に楽しめる
5台のフロートはシンデレラ城前やパレードルート各所に停止して、大量の水しぶきと掛け声や手拍子を繰り広げ、ゲストと一体になって祭りを盛り上げる。各フロートは公演の間、同じ場所にずっと停止しているわけではなく、一定の間隔を置いて移動するので、さまざまなディズニーの仲間たちと夏の祭りを一緒に楽しめる。鑑賞ごとにエリアを変えてみて。


■鑑賞は立見スタイル 大量の散水で滑りやすいので、足元にはご注意を!
「燦水!サマービート」は大規模な散水ショーであるため、鑑賞場所によっては大量の水しぶきが降り注ぐエンターテイメントだ。その上、立見での鑑賞になるので、たとえば裏が滑りやすい履物は要注意。安全確保のため、傘の使用、肩ぐるま、裸足になるなどの行為は止めて、安全に楽しく「燦水!サマービート」を鑑賞して。


※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。
※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。

(C) Disney

《text:cinemacafe.net@cinemacafe.net》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース