MFが足りないチェルシー、監督は「同情などしてほしくない」と話すも「私は止めた」
スポーツ
短信

今夏の移籍市場でチェルシーはネマニャ・マティッチをマンチェスター・ユナイテッドに放出。ルーベン・ロフタス=チークもクリスタル・パレスに期限付き移籍で出した。モナコからティエムエ・バカヨコを獲得したが、長いシーズンを考えると選手数に不安がある。
この状況にアントニオ・コンテ監督は「同情などしてほしくない」と話している。
「これが私からのメッセージだ。状況ははっきりしているし私は止めた。ほかのコーチからの同情など私は求めていないんだ。もしもクラブが選手たちの成長のためにレンタル移籍させると決断したならば、それはその選手がチェルシーでプレーする準備ができていないということだよ」
気丈に振る舞うコンテ監督。しかし、今季はUEFAチャンピオンズリーグ(CL)での戦いもあり、昨季以上に厳しい日程になることは避けられない。
《岩藤健》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代