イングランドはGK大国と語るハート「水準がとても高い」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イングランドはGK大国と語るハート「水準がとても高い」

スポーツ 選手
ジョー・ハート 参考画像(2017年8月13日)
ジョー・ハート 参考画像(2017年8月13日) 全 2 枚 拡大写真
ウェストハム・ユナイテッドに期限付き移籍で加入し、イングランド・プレミアリーグ復帰を果たしたGKジョー・ハート。今夏の移籍市場でいかにイングランドが優れたGKを多く輩出しているか感じたと話している。

昨季はマンチェスター・シティでジョゼップ・グアルディオラ監督の信頼を得られず、出場機会を求めてセリエAのトリノへ期限付き移籍したハート。慣れない土地での挑戦だったが正GKとして多くの試合に出場した。

「いつも言ってきたことだが、イングランドではGKの水準がとても高いと思う。国のためにプレーできるのは特別な立場だ。代表の背番号1を着るたびにすごく誇らしく感じるし、それを着てプレーすることをすごく楽しみに思える。ビッグフォードもバトランドもいるし、フォースターもサウサンプトンと新しい契約を交わしたばかりだ。あのチームで彼の存在感は大きい。ヒートンも素晴らしいパフォーマンスでバーンリーの奇跡のような戦いを助けた」

チャンピオンシップ(2部相当)も含めて、イングランドには優れたGKが多いとハート。

「イングランドのチームに加わるのは大変だとこの夏に感じたよ。素晴らしいGKが何人もいるので今後もずっと変わることはないだろう」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース