レノファ山口が負けられない一戦に勝利、ザスパクサツ群馬を下して連敗4でストップ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レノファ山口が負けられない一戦に勝利、ザスパクサツ群馬を下して連敗4でストップ

スポーツ 短信
サッカーボール イメージ
サッカーボール イメージ 全 1 枚 拡大写真
明治安田生命J2リーグ第28節が8月16日に行われた。維新百年記念公園陸上競技場ではレノファ山口FCとザスパクサツ群馬が対戦。山口がレオナルド・ラモスの2得点もあり3-2で勝利している。

ともにJ3降格圏内に沈む山口と群馬。生き残りの懸かる一戦で先制したのは22位(最下位)の群馬だった。前半25分にカン・スイルが倒されPKを獲得。自ら決めてリードする。

しかし、山口も同45分にが相手DFのミスからボールを奪取し、絶好機で冷静に決め追いついた。さらに山口はアディショナルタイム、右サイドに抜け出した小塚和季の折り返しをラモスが決めて逆転した。

山口は後半10分に小野瀬康介がこぼれ球を押し込み加点。攻勢を強める群馬に1点差まで追い上げられるが逃げ切った。

他会場の結果により山口は21位のままだが連敗を4で止め浮上のきっかけをつかんだ。


この試合にファンからは、「ここから連勝していきましょう」「内容はともかく、とにかく勝ててよかった」「絶対に負けられない試合で勝利」「最後まで気が抜けなかったけど、勝てて良かった」「ラモスがやってくれた」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース