【8月18日プロ野球全試合結果】巨人・宇佐見真吾がサヨナラ弾、日本ハムが西武に快勝、ソフトバンク・東浜巨がリーグトップの13勝目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【8月18日プロ野球全試合結果】巨人・宇佐見真吾がサヨナラ弾、日本ハムが西武に快勝、ソフトバンク・東浜巨がリーグトップの13勝目

スポーツ 短信
プロ野球全試合結果
プロ野球全試合結果 全 1 枚 拡大写真

ロッテ、酒井知史が9回2失点でプロ初勝利…オリックスは打線が沈黙


ロッテは8月18日、京セラドーム大阪でオリックスと対戦。先発の酒井知史が9回2失点の好投を見せ、5-2で勝利した。

ロッテは初回、荻野貴司外野手の適時二塁打で先制すると、続く好機に鈴木大地内野手が適時三塁打を放ち2-0。7回表には、2死三塁の場面で田村龍弘捕手が適時内野安打を放ち、9回表には、中村奨吾内野手が2点本塁打を放ち5-1とリードを広げた。

投げては、先発の酒井知史がプロ3度目の先発で9回2失点の完投。プロ入り初勝利を挙げた。敗れたオリックスは投打ともに振るわなかった。



日本ハムが西武に快勝、メンドーサが8回途中無失点の好投


日本ハムは8月18日、札幌ドームで西武と対戦。先発のメンドーサ投手が8回途中無失点の好投を見せるなど投打がかみ合い、4-0で勝利した。

日本ハムは初回、1死三塁の好機を作ると、指名打者・大谷翔平が適時打を放って幸先よく1点を先制。6回裏には、1死二塁の場面で中田翔内野手が今季第15号となる2点本塁打を放ち3-0。8回裏には、走者二、三塁の好機を作ると、中田が適時打を放ち4-0とリードを広げた。

投げては、先発のメンドーサが好調の西武打線を封じて今季3勝目。敗れた西武は、先発の野上亮磨投手が6回3失点と粘りの投球を見せるも、打線が援護できなかった。



ソフトバンク、投打がかみ合い楽天に快勝…東浜巨がリーグトップ13勝目


ソフトバンクは8月18日、Koboパーク宮城で楽天と対戦。先発の東浜巨投手が好投を見せるなど投打がかみ合い、4-1で勝利した。

ソフトバンクは初回、2死二塁の好機を作ると、柳田悠岐外野手が今季第28号となる2点本塁打を放ち幸先よく先制。その後、楽天に1点を返されるも、7回表には、指名打者・デスパイネの今季第27号となる2点本塁打が飛び出し3-1。さらに松田宣浩内野手が今季第20号となるソロ本塁打を放ち、4-1とリードを広げた。

投げては、先発の東浜が7回1失点の好投を見せて今季13勝目。敗れた楽天は、先発の岸孝之投手が7回4失点と粘りの投球を見せるも、打線がソフトバンク投手陣の前に零封された。



巨人、宇佐見真吾がサヨナラ弾…DeNAとの乱打戦を制す


巨人は8月18日、東京ドームでDeNAと対戦。宇佐見真吾捕手が値千金のサヨナラ弾を放ち、9-7で劇的な勝利を飾った。

巨人は4-7と3点ビハインドで迎えた7回裏、走者二、三塁の好機を作ると、陽岱鋼外野手が3点本塁打を放ち同点とする。その後は互いのリリーフ陣が踏ん張り、7-7のまま迎えた延長10回裏、走者二塁の好機を作ると、宇佐見が2点本塁打を放ち試合を決めた。

投げては、4番手で登板したカミネロ投手が今季2勝目。敗れたDeNAは、先発の石田健大投手が6回途中4失点と振るわず、リリーフ陣も巨人打線につかまった。



阪神、13安打の猛攻で中日に快勝…秋山拓巳が今季10勝目


阪神は8月18日、ナゴヤドームで中日と対戦。13安打10得点と打線が爆発し、10-4で快勝した。

阪神は初回、走者一、二塁の好機を作ると、中谷将大外野手が適時打を放ち1点を先制。続く満塁の好機に大山悠輔外野手が適時打を放ち3-0とした。5回表には北條史也内野手に今季第3号のソロ本塁打、6回表には先発の秋山拓巳投手が自ら2点本塁打を放ち6-0とリードを広げた。

その後も攻撃の手をゆるめない阪神は7回表、糸井嘉男外野手が今季第9号のソロ本塁打を放つなど4点を追加。終始試合の主導権を握った。

投げては、秋山が7回2失点の好投を見せて今季10勝目。敗れた中日は、最終回に福田永将内野手の2点本塁打などで反撃するも及ばなかった。



広島が投手戦を制す…中村祐太が6回無失点、菊池涼介が決勝弾


広島は8月18日、マツダスタジアムでヤクルトと対戦。中村祐太投手が6回無失点の好投を見せ、1-0で勝利した。

広島は0-0で迎えた5回裏、菊池涼介内野手が今季第13号のソロ本塁打を放ち1点を先制。その後は無得点に終わるも、先発の中村をはじめ投手陣が好投。最後は今村猛投手が締め、ヤクルト打線を無得点に抑えた。

中村は今季4勝目。敗れたヤクルトは、先発のブキャナン投手が6回1失点の好投を見せるも、打線が援護できなかった。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース