【8月24日プロ野球全試合結果】DeNAが3夜連続サヨナラ勝ち、ソフトバンクが8連勝、阪神の貯金が今季最多の13 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【8月24日プロ野球全試合結果】DeNAが3夜連続サヨナラ勝ち、ソフトバンクが8連勝、阪神の貯金が今季最多の13

スポーツ 短信
プロ野球全試合結果
プロ野球全試合結果 全 1 枚 拡大写真

DeNA、広島に3試合連続サヨナラ勝ち…倉本寿彦が適時内野安打で決めた


DeNAは8月24日、横浜スタジアムで広島と対戦。最終回に倉本が適時内野安打を放ち、5-4と劇的な勝利。首位広島相手に3試合連続のサヨナラ勝ちをおさめた。

DeNAは1-4と3点ビハインドで迎えた6回裏、ロペス内野手が今季第26号のソロ本塁打を放ち1点を返すと、7回裏には梶谷隆幸外野手が今季第16号のソロ本塁打を放ち1点差に詰め寄る。

8回裏には、1死二塁の好機で主砲・筒香嘉智外野手が適時打を放ち試合を振りだしに戻すと、9回裏には2死二塁の場面で倉本寿彦内野手が適時内野安打を放ち、試合を決めた。

投げては、4番手の山崎康晃投手が今季4勝目。敗れた広島はリリーフ陣が振るわず、痛恨の3連敗を喫した。



ソフトバンクが一発攻勢で大勝し怒濤の8連勝…西武は投手陣が崩壊し4連敗


ソフトバンクは8月24日、ヤフオクドームで西武と対戦。投打ががっちりとかみ合い、10-1で西武に快勝。同一カード3連勝となり、怒濤の8連勝を飾った。

ソフトバンクは初回、2死三塁の好機を作ると、柳田悠岐阜外野手が適時二塁打を放ち1点を先制。続く指名打者・デスパイネに今季第29号の2点本塁打が飛び出し、3-0とした。

2回表に西武に1点を返されるも、2回裏には、走者三塁の場面で高谷裕亮捕手が適時打を放ち4-1。続く好機で今宮健太内野手が今季第10号となる3点本塁打を放ち7-1とリードを広げた。

その後も中村晃外野手の今季第2号のソロ本塁打、上林誠知外野手の今季第11号のソロ本塁打などで効果的に加点し10-1と大量リードを奪った。

投げては、先発の中田賢一投手が7回1失点の好投を見せて今季6勝目。敗れた西武は、投打ともに振るわず、痛恨の4連敗を喫した。



ロッテが連勝、福浦和也が決勝打…楽天はオコエ瑠偉が今季第1号も打線が振るわず


ロッテは8月24日、ZOZOマリンスタジアムで楽天と対戦。福浦和也内野手が決勝打を放ち、2-1で勝利した。

ロッテは0-0で迎えた3回裏、荻野貴司外野手が今季第3号のソロ本塁打を放ち1点を先制。6回裏には、途中から出場していた福浦が、ポール際レフトフェンス直撃の適時二塁打を放ち2-0。

投げては、先発の関谷亮太投手が序盤のピンチを切り抜けると、6回無失点の好投を見せて今季初勝利。敗れた楽天は9回表にオコエ瑠偉外野手が今季第1号となるソロ本塁打を放ち1点を返すも、反撃はそこまでだった。



阪神、ヤクルトに快勝で貯金が今季最多の13…秋山拓巳が今季11勝目


阪神は8月24日、神宮球場でヤクルトと対戦。先発の秋山拓巳投手が8回3失点の好投を見せるなど投打がかみ合い、6-3で勝利。貯金を今季最多の13とした。

阪神は2-1と1点リードして迎えた3回表、2死一、三塁の場面で中谷将大外野手が今季第16号となる3点本塁打を放ち、5-1とリードを広げる。その後ヤクルトに2点を返されるも、4回表には上本博紀内野手が適時打を放って6-3とした。

投げては、秋山が序盤に3失点するも打線の援護を受けながら立ち直り、粘りの投球で今季11勝目を挙げた。敗れたヤクルトは、先発の星知弥投手が5回6失点と振るわなかった。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース