鹿島DF昌子源「本当にしんどい試合」も完封、優勝に向け価値ある白星 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

鹿島DF昌子源「本当にしんどい試合」も完封、優勝に向け価値ある白星

スポーツ 短信
昌子源 参考画像(2016年8月10日)
昌子源 参考画像(2016年8月10日) 全 1 枚 拡大写真
明治安田生命J1リーグ第24節が8月26日に行われた。ヤンマー数ではセレッソ大阪と鹿島アントラーズが対戦。鹿島がワンチャンスをものにして1-0の勝利を収めている。

優勝するためには直接対決で負けられないC大阪と首位固めをしたい鹿島。それぞれの思惑が交錯した試合は、ホームのC大阪が再三のチャンスも決められない。鹿島はGK曽ケ端準を中心に堅い守りを見せる。

アウェイでの猛攻をしのぎ続けてきた鹿島は後半43分、金崎夢生が右サイドからクロスを上げ、フリーで受けたレアンドロがシュート。決勝点となる先制ゴールが決まり大事な試合に勝利した。

鹿島の大岩剛監督は、「いろいろな意味で緊張感のある試合で、締まっていてレベルの高い、素晴らしい試合をすることができた」と勝利を喜びチームを称えた。

DFの昌子源は立ち上がりから仕掛けてきた相手の猛攻に対し、「後半は相手の動きが落ちると思っていた」と語り、「実際に自分たちが徐々にボールを持てるようになった」が「カウンターを受ける場面も多かった。本当にしんどい試合だった」と振り返っている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース