デンベレがバルセロナ入団会見、史上2位の移籍金「メッシのチームメートになれて光栄」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

デンベレがバルセロナ入団会見、史上2位の移籍金「メッシのチームメートになれて光栄」

スポーツ 選手
ウスマン・デンベレ 参考画像(2017年4月15日)
ウスマン・デンベレ 参考画像(2017年4月15日) 全 2 枚 拡大写真
バルセロナ入団を果たしたフランス代表MFウスマン・デンベレ。移籍金の額は2016年夏にマンチェスター・ユナイテッドへ移籍したポール・ポグバに並ぶ、史上2位タイの移籍金1億500万ユーロ(約136億円)。

活躍に応じて支払われるボーナスを加えた最高額は1億4700万ユーロ(約190億円)に及ぶ。

入団会見に出席したデンベレは、「リオネル・メッシと同じチームの一員になれて光栄だ。嬉しく思う」とコメント。同クラブに所属するメッシから多くのことを学びたいと語った。

「メッシはすごい選手だ。世界最高の選手だね。サッカー史上でも最高の選手だ。彼のチームでプレーできて本当に嬉しい。僕は学んでいくことになる。彼のプレーの仕方とピッチ内外でどんな様子かを目の当たりにすることになる」

昨夏にボルシア・ドルトムントへ加入すると、攻撃の中心選手としてリーグ戦32試合に出場し6ゴールを記録。フランス代表にも初招集されるなどブレイクを果たしたデンベレ。20歳の若者はこの移籍を機にさらなる飛躍を遂げるか。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース