リバプールがチェンバレンを獲得、OBジェラードも太鼓判「素晴らしい補強」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

リバプールがチェンバレンを獲得、OBジェラードも太鼓判「素晴らしい補強」

スポーツ 選手
アレックス・オックスレイド=チェンバレン 参考画像(2017年8月11日)
アレックス・オックスレイド=チェンバレン 参考画像(2017年8月11日) 全 2 枚 拡大写真
リバプールが8月31日にアーセナルからイングランド代表MFアレックス・オックスレイド=チェンバレンを獲得した。当初はチェルシー行きが有力視されていたが、移籍期限ギリギリでリバプールが獲得に成功している。

チェンバレンの加入にクラブOBで元イングランド代表MFスティーヴン・ジェラード氏は、「彼はすでに素晴らしい選手」と太鼓判を押した。

「だからこそリバプールは彼の獲得に3500万ポンド(約50億円)を支払った。チームを強化してくれるはずだ」

現在24歳のチェンバレン。サウサンプトンやアーセナルで経験を積み、まさにキャリアのピークを迎えようとしているとジェラード氏は言う。

「すごくスピードがあってエキサイティングな選手だ。アーセナルでは不満だったように見える。ここで落ち着いてほしいと思う。キャリア最高の数年間をリバプールで過ごしてほしいと思う。本当に素晴らしい補強だ」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース