イチロー、代打で今季26本目の安打…近づくメジャー最多記録 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イチロー、代打で今季26本目の安打…近づくメジャー最多記録

スポーツ 短信

代打で今季26本目の安打を放ったイチロー(2017年9月7日)
代打で今季26本目の安打を放ったイチロー(2017年9月7日) 全 2 枚 拡大写真
マイアミ・マーリンズのイチロー外野手が9月7日、アトランタ・ブレーブスとの試合で代打に登場しヒットを放った。2試合連続安打のイチローは今季の代打安打数を26として、ジョン・バンダーウォールの持つシーズン最多記録28本に迫っている。

4-4の同点で迎えた八回に2アウト二塁で打席に入ったイチロー。今季の代打打席は95となり、ラスティ・スタウブの記録を抜きメジャー最多記録を打ち立てた。

イチローはカウント1-1からの3球目をレフト前に弾き返し、勝ち越しの適時打で今季16打点目をマークした。


代打シーズン最多安打記録が近づくイチローにファンからは、「まだまだ現役のイチローを見ていたい」「加齢でフル出場できなくなったから代打にしたらシーズン最多安打記録を作るのか」「代打での記録もすごいけどやはりスタメンで出るイチローが見たい」「ここまで来たら今年は代打で当分破られないような記録を狙ってほしい」などの声が寄せられている。

試合はイチローの適時打で勝ち越したマーリンズだが、最終回に2点を失い5-6でサヨナラ負けしている。

《岩藤健》

関連ニュース

編集部おすすめ