ドルトムント、開幕3連勝ならず…数的優位もフライブルクを崩せず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ドルトムント、開幕3連勝ならず…数的優位もフライブルクを崩せず

スポーツ 短信
ドルトムントはフライブルクと引き分け(2017年9月9日)
ドルトムントはフライブルクと引き分け(2017年9月9日) 全 2 枚 拡大写真
ドイツ・ブンデスリーガ第3節が9月9日に行われた。日本代表MF香川真司の所属するボルシア・ドルトムントは敵地でフライブルクと対戦。圧倒的にボールを支配しながらも点が奪えず0-0で引き分けている。香川はベンチ入りしたが出場はなかった。

試合は前半18分にドルトムントにとって痛いアクシデントが起きる。試合のペースをつかみ始めたところでマルク・バルトラが負傷。DFの選手で早くも交代枠を1枚使ってしまった。

さらにドルトムントは10分後にマルセル・シュメルツァーも負傷。ようやく今節で復帰した主将だったが、ヨリック・ラヴェの危険なタックルでプレー続行不可能に追い込まれてしまう。

主審はラヴェにイエローカードを出したが、ビデオ・アシスタント・レフェリーでレッドカードに変更された。

10人になったことでフライブルクはかえって腹をくくる。ホームでの勝ち点1を目指して自陣に引きこもりゴールに鍵をかけた。80%超のポゼッションで攻めるドルトムントだが相手の守備をこじ開けられない。こういう展開になるとウスマン・デンベレが移籍した影響を感じる。

このまま試合はスコアレスで終了し勝ち点1を分け合った。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース