169試合で100得点達成のケイン、トッテナム指揮官も「称賛に値する」と絶賛 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

169試合で100得点達成のケイン、トッテナム指揮官も「称賛に値する」と絶賛

スポーツ 選手
2年連続得点王のハリー・ケイン(2017年5月21日)
2年連続得点王のハリー・ケイン(2017年5月21日) 全 1 枚 拡大写真
トッテナム・ホットスパーのマウリシオ・ポチェッティーノ監督が、通算100得点を達成したハリー・ケインを賞賛した。

トッテナムでの公式戦通算ゴール数99で臨んだ今季。ケインは8月に点を取ったことがないというジンクス通り、今年もイングランド・プレミアリーグ第3節まで無得点だった。

だが第4節のエヴァートン戦では前半28分に先制ゴールを決めて通算100得点も達成。さらに後半1分にもダメ押しのチーム3点目を決め3-0の勝利に貢献した。

出場169試合目で100得点を達成したケインにポチェッティーノ監督も、「大きな賞賛に値するし彼を祝福する。彼にとって信じられないようなランドマークだ」と称えた。

ゴールしたケインは「誇りに思うし200ゴールも達成したい」と喜びのコメント。しかし、「個人記録は嬉しいがタイトルを獲るほうが大事だ」とクラブとしてトロフィーがほしいとの想いを強くしている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース