アッレグリ監督も「メッシがいなければ」と漏らす…ユベントスが敵地で3失点黒星 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アッレグリ監督も「メッシがいなければ」と漏らす…ユベントスが敵地で3失点黒星

スポーツ 短信
全得点に絡んだメッシ(2017年9月12日)
全得点に絡んだメッシ(2017年9月12日) 全 3 枚 拡大写真
「メッシのいないチームと戦えば失点することはないかもしれない。そこに違いがある。彼はボールを持ってエリアに入ればゴールを決めるか決定機を生み出す。そういう選手だ。残念ながら今夜もそれをやられてしまった」

ユベントス(イタリア)のマッシミリアーノ・アッレグリ監督は9月12日、バルセロナ(スペイン)に0-3で敗れたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節のあと、全得点に絡んだメッシの活躍を称えた。

「これが教訓になるだろう。もっと強いメンタルが必要だ。失点したとしても試合の中で追いつけないとは限らない。後半にも前半と同じようなパフォーマンスが必要だった」

これまでユベントスのGKジャンルイジ・ブッフォンからゴールを決めたことがなかったメッシ。初めてブッフォンの壁を突き破られたアッレグリ監督だが、選手個々の話よりもチームとしてメッシにスペースを与えてしまったのが問題と語った。

「今回決められてしまったのは大きなスペースを与えすぎたからだ。狭いスペースでも優れた選手だが今日はスペースを与えてしまった。そういう意味でこちらから与えた失点だ」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース