欧州3連覇に挑むレアル、新たな歴史を築けるか | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

欧州3連覇に挑むレアル、新たな歴史を築けるか

スポーツ 選手
ガレス・ベイル 参考画像(2017年8月7日)
ガレス・ベイル 参考画像(2017年8月7日) 全 2 枚 拡大写真
レアル・マドリードのウェールズ代表FWガレス・ベイルが、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)3連覇に懸ける意気込みを語った。

「狙っているタイトルすべてを獲得したいし、どの試合にも勝ちたいと思っている。チャンピオンズリーグの防衛は今年もまた僕らの目標だ。それ以外のタイトルもすべて獲得したい」

レアルは昨季のCL決勝でユベントスと対戦。21年ぶりの欧州制覇を目論んだイタリア王者を退け、大会が現在の方式になってからは史上初の連覇を達成した。3連覇が期待される今季はグループステージ初戦でアポエル・ニコシア(キプロス)と対戦して3-0で勝利している。この試合ではベイルも先発で後半37分までプレーした。

「チャンピオンズリーグ3連覇は僕らにとって大きな目標だと思う。2連覇でも大会初のことだったが、さらに歴史を作るため勝ち続けたい」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース