ディバラ3発の影で得点が伸び悩むイグアイン…アッレグリ監督「そういう時期もある」
スポーツ
短信

前半16分にダイレクトでミドルシュートを決めたディバラ。後半4分にはフアン・クアドラードからのパスを受け、ぐるり相手選手に囲まれた密集地帯から精確なシュートでコースを打ち抜いた。
直後に1点を返されたユベントスだが同18分、またもディバラが決める。エリア付近でFKを得ると左足で直接ゴールネットを揺らした。
第4節にして今季2度目のハットトリック。リーグ得点王ランキングを独走している。
ディバラが驚異的なペースで得点を重ねているのに対して、ゴンサロ・イグアインは4試合で2ゴールに留まっている。得点がディバラに集中していることに対して、試合後の会見でマッシミリアーノ・アッレグリ監督は「心配していない」と話した。
「イグアインには満足している。シーズンの最中にはストライカーが数試合得点できない時期があるのは普通のことだ。イグアインはカリアリ戦とキエーヴォ戦で得点している。我々が戦った4試合で彼は2得点しているんだ。イグアインもすぐにまた得点するだろうし、マンジュキッチもほかの選手も同様だ」
大事なのはシーズンを通して得点することと優勝することとアッレグリ監督。長いシーズンを戦い抜くための一貫性をこそ重視した。
《岩藤健》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代