石原“夜叉坊”暉仁、UFCファイトナイト・ジャパンでKO予告「相手の戦いはさせない。その前に潰す」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

石原“夜叉坊”暉仁、UFCファイトナイト・ジャパンでKO予告「相手の戦いはさせない。その前に潰す」

スポーツ 短信
石原“夜叉坊”暉仁、UFCファイトナイト・ジャパンでKO予告「相手の戦いはさせない。その前に潰す」
石原“夜叉坊”暉仁、UFCファイトナイト・ジャパンでKO予告「相手の戦いはさせない。その前に潰す」 全 3 枚 拡大写真
2年ぶり5回目となる「UFCファイトナイト・ジャパン」が9月23日(土)さいたまスーパーアリーナで行われる。多くの格闘技ファンの注目を集めるなか、当日のメインカードの一角として名を連ねる石原“夜叉坊”暉仁が19日都内で会見を開き、その意気込みを語った。

自身のコンディションについては迷わず「絶好調」と答える石原氏。対戦相手であるロランド・ディ(フィリピン)とはどのように戦っていくのか、という質問に対しては「相手の戦い方はさせない。その前に潰す。フラストレーションが溜まっているし、暴れるで」と気迫は十分。そして、石原氏は日本ファンの前での2年ぶりの戦いとなる当日を”発表会”の場でもあると位置づける。「この2年間向こうで育ててもらったことをまだ出せていなくて、今回はそれを出すための発表会。そのために準備してきた。躍動感のある試合をしようかなと。てか、しないと勝てない。好きに暴れます」

さらに、記者からの「KO勝ちですよね?」という質問に対しては「言ったでしょ?ぶっ倒すっすよ。500万(賞金)取りに行くっすから。あとボーナスで1,000万取れるチャンスがあるんで、そしたらそのうちの20万円を1,000円札に変えて、アフターパーティでばら撒きますよ(笑) みんな絶対来たほうがいい、俺のアフターパーティ。勝って最高の土曜の夜を作る」と、その破天荒な”夜叉坊節”で会見の幕を閉じた。

「UFCファイトナイト・ジャパン」のメインカード、プレリムの全試合は「DAZN」でのライブ放映が決定している。

《編集部》

この記事の写真

/