岡崎慎司、途中出場から1ゴール、1アシスト…リバプール撃破でMOM獲得 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岡崎慎司、途中出場から1ゴール、1アシスト…リバプール撃破でMOM獲得

スポーツ 短信
1ゴール1アシストの活躍を見せた岡崎慎司(2017年9月19日)
1ゴール1アシストの活躍を見せた岡崎慎司(2017年9月19日) 全 3 枚 拡大写真
イングランド・フットボールリーグ杯3回戦が9月19日に行われた。日本代表FW岡崎慎司の所属するレスター・シティは、リバプールと対戦し2-0で勝利した。岡崎は後半途中出場で1ゴール、1アシストの活躍を見せている。

イスラム・スリマニ、レオナルド・ウジョアの先発で始まった試合は前半をスコアレスで折り返す。そして後半8分にウジョアとの交代で岡崎がピッチに入った。

リバプールの分厚い攻撃に耐えてきたレスター。待望の先制点は同20分だった。エリア内でビセンテ・イボラが相手DFと競り合い、頭で落としたボールを岡崎が蹴り込んでゴールした。


岡崎は同33分に右サイドでボールを持つとドリブルからパス。スリマニの追加点をアシストした。

岡崎の活躍にファンからは、「先発で出て後半途中までプレス掛けるのが仕事だと思ってたけど、こういう起用法もあるのか」「カップ戦とはいえ結果を残すのが大事。相手はリバプールだしね」「日本代表では大迫との2トップで見てみたいな」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース