ロナウドがリーガに戻って来る…レアルのジダン監督も喜び「これが最後であってほしい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロナウドがリーガに戻って来る…レアルのジダン監督も喜び「これが最後であってほしい」

スポーツ 選手
クリスティアーノ・ロナウド 参考画像(2017年9月13日)
クリスティアーノ・ロナウド 参考画像(2017年9月13日) 全 1 枚 拡大写真
リーガ・エスパニョーラ第5節が9月20日に行われる。今節でレアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウドが5試合の出場停止から復帰する。ジネディーヌ・ジダン監督も前日会見で喜んだ。

バルセロナとのスペイン・スーパーカップ第1戦で2枚のイエローカードを出され退場処分になったロナウド。さらに試合後、審判を背後から押したことが暴力行為と見なされ、5試合の出場停止処分が発表された。

ロナウドの5試合出場停止、ジダン監督は不満「単純に間違っている」

ロナウドを欠いたレアルはホームで戦った第2節、第3節で引き分け。ホームで勝ち点4を落とした。それだけに13日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージで2得点したロナウドの決定力に、ジダン監督も大いに期待する。

「確かにクリスティアーノの復帰は嬉しく思っている。彼の離脱はこれが最後であってほしい。本人も復帰できて喜んでいるようだ。彼はチームの一員としてプレーするのが大好きだからだ。サンティアゴ・ベルナベウの試合で彼は戻ってくる。このスタジアムでプレーするのは誰もが好んでいることだ」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース