見せつけられた個の力…乾貴士のエイバル、メッシの4得点に沈む「悔しい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

見せつけられた個の力…乾貴士のエイバル、メッシの4得点に沈む「悔しい」

スポーツ 短信
エイバルはメッシの4得点に沈む(2017年9月19日)
エイバルはメッシの4得点に沈む(2017年9月19日) 全 2 枚 拡大写真
リーガ・エスパニョーラ第5節が9月19日に行われた。日本代表MF乾貴士の所属するエイバルは敵地でバルセロナと対戦。リオネル・メッシが4得点を決める活躍もあり1-6で敗れた。乾はフル出場している。

エイバルが序盤いきなりチャンスを作るもセルジ・エンリッチのシュートはキーパーに防がれる。乾は前半10分に大きなサイドチェンジからエリア内左でボールを持ちシュート。決まらなかったが立ち上がりはエイバルもチャンスを作る。

その流れが断ち切られたのは前半20分。エリア内でのファウルでPKを献上してしまうと、これをバルセロナはメッシが成功させてホームで先制した。

さらにバルセロナは同38分にパウリーニョがCKに頭で合わせて加点。広州恒大から今夏に加入したブラジル代表MFには否定的な声も多かったが、これで2試合連続ゴールと結果を残し続けている。

2-0で折り返した後半はメッシ劇場だった。デニス・スアレスのゴールで1点を加えると、後半14分には3人に囲まれながら冷静にシュート。同17分には乾のシュートがキーパーに防がれたところから素速くカウンター。パウリーニョとのワン・ツーでエリア内に入りゴール。

ハットトリックを達成してもメッシのゴールへの渇望は止まらない。終了間際にはアレイクス・ビダルとのパス交換から決めて4点目を奪った。

リーガ5節にして早くも9点目を挙げたメッシ。先制点を奪われるまではエイバルにもチャンスがあっただけに、乾は試合後に更新したツイッターで「悔しい。
しっかり次に繋げたい。頑張ろう」とコメントした。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース