ネイマールとカバーニの口論に、パリSGのエメリ監督「誰が1番手かは私が決める」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ネイマールとカバーニの口論に、パリSGのエメリ監督「誰が1番手かは私が決める」

スポーツ 短信
ネイマールとカバーニ 参考画像(2017年9月12日)
ネイマールとカバーニ 参考画像(2017年9月12日) 全 2 枚 拡大写真
パリ・サンジェルマンのウナイ・エメリ監督が9月21日、リーグ・アン第7節の前日会見に出席した。会見では前節で起こったネイマールとエディソン・カバーニの口論について語る場面もあった。

第6節のリヨン戦では、ふたりがPKやフリーキックのキッカーをめぐってピッチ上で争い、ボールを奪い合おうとする姿が見られた。昨季と同様キッカーを務めたいカバーニと、見せ場を譲りたくないネイマールとの間で火花が散った。

「まずは何より責任の問題だ。このチームにPKを蹴れる選手はふたり。カバーニとネイマールだ。ふたりはその責任を負うことができる。だが、ほかの選手たちにもそれは可能だ。PKの練習は十分にしている。キッカーはふたりではなくもっと必要だ。私の経験から考えても重要な場面でのPKがタイトルにつながることがある」

チーム内の序列の問題もそうだが、この件に関しては監督が毅然とした態度でキッカーを決めるべきとの声もあった。今回の会見でエメリ監督も誰が1番手かは自分が決めると話した。

「昨季のキッカー1番手はカバーニだった。今季はネイマールも加入した。必要ならふたりとも蹴ることができる。1番手と2番手は私が決める」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース