岡崎慎司、今季3ゴール目も及ばず…レスターがリバプールに敗れ4戦白星なし | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岡崎慎司、今季3ゴール目も及ばず…レスターがリバプールに敗れ4戦白星なし

スポーツ 短信
今季3ゴール目を決めた岡崎慎司(2017年9月23日)
今季3ゴール目を決めた岡崎慎司(2017年9月23日) 全 3 枚 拡大写真
イングランド・プレミアリーグ第6節が9月23日に行われた。日本代表FW岡崎慎司の所属するレスター・シティは本拠地でリバプールと対戦し2-3で敗れた。岡崎は先発出場でゴールを決めている。

レスターは前半5分に岡崎からのパスでジェイミー・ヴァーディが抜け出す。決定機を迎えるがシュートはキーパーに防がれ、こぼれ球を押し込もうとしたリヤド・マフレズのキックもミートしなかった。

序盤に大きなチャンスを作ったレスターだが先制したのはリバプール。同15分に左サイドのフィリペ・コウチーニョが上げたボールをモハメド・サラーが頭で押し込んだ。同23分にはコウチーニョが強烈な直接FKを決めて2点差にする。

レスターは同40分にFKからハリー・マグワイアが頭で落としたボールを岡崎が蹴り込む。ゴールかと思われたが微妙な判定でオフサイド。それでも前半アディショナルタイム3分、CKからゴール前の混戦になり岡崎がこぼれ球を押し込む。シモン・ミニョレにユニフォームを引っ張られながらも足を伸ばした。


いい時間帯に1点返したレスター。だが後半23分にボールロストからカウンターを受けてジョーダン・ヘンダーソンに3点目を決められてしまう。直後にヴァーディのゴールで再び1点差にしたが反撃及ばず。

リーグ戦では4試合白星なしに終わった。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース