クリスティアーノ、頭脳的FKが炸裂…柏レイソルがFC東京に完勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

クリスティアーノ、頭脳的FKが炸裂…柏レイソルがFC東京に完勝

スポーツ 短信
サッカーボール イメージ
サッカーボール イメージ 全 1 枚 拡大写真
明治安田生命J1リーグ第27節が9月23日に行われた。日立柏サッカー場では柏レイソルとFC東京が対戦。後半に3点を奪った柏が4-1で勝利している。

前線から激しいプレスを掛けていく柏。FC東京にプレッシャーを与え、相手がやむなく出したパスを拾って攻撃につなげる。その形から前半28分に武富孝介の先制ゴールが生まれた。

1点リードで折り返した後半15分にはハモン・ロペスが左サイドを突破。クロスに伊東純也が頭で合わせて加点する。7分後には伊東とのパス交換でマークを剥がした武富が力強く蹴り込み3-0とする。

さらに柏は同24分にクリスティアーノがFKを直接決める。ジャンプした壁の足下に転がすキックでゴールネットを揺らした。


「ボールを蹴る前にハモンには話したけれど、相手の守備位置と壁の位置と、その後ろに相手チームのDFがいなかったこともあって、壁が飛ぶことを予測していた。上手くボールを捉えて意図的に蹴った結果、それが得点につながって嬉しい」

FC東京は同30分にピーター・ウタカが倒されPKを獲得。自ら決めて1点返したがそれ以上の点は奪えなかった。

この試合にファンからは、「柏は自信持ってやってる感じがある」「今日の布陣は攻守ともにバランスが取れていた」「今年の柏は戦力が充実している」「クリスティアーノのFKはお見事でしたね」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース