ネイマール不在のパリ・サンジェルマン、引き分けで開幕連勝ストップ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ネイマール不在のパリ・サンジェルマン、引き分けで開幕連勝ストップ

スポーツ 短信
ウナイ・エメリ監督 参考画像(2016年11月22日)
ウナイ・エメリ監督 参考画像(2016年11月22日) 全 1 枚 拡大写真
リーグ・アン第7節でパリ・サンジェルマンはモンペリエと引き分けた。開幕からの連勝が止まった試合後、ウナイ・エメリ監督は「ネイマール抜きの戦い方を学ぶ必要がある」と語った。

ネイマールが足の負傷を理由に欠場したパリSG。敵地でもきっちり勝って勝ち点を積み上げておきたかったが、枠内シュート1本に抑えられスコアレスドローに終わった。

ネイマール不在が原因ではとの問いにエメリ監督は、「選手全員を必要としている」と答え、特定の選手への依存を危惧した。

「選手がひとり欠けたときにレベルやスピードを保つことが重要なんだ。選手たちにとってもプレーする時間を得てチームを助けられるのは良いことだと思う」

その上で「ネイマールがいるかいないかで、試合が違うものになるかは断言できない」とエメリ監督。今季ネイマール不在の試合が間違いなくいくつかあるだろうと話す通り、カード累積や負傷、UEFAチャンピオンズリーグとの並行日程などで出場させられない試合はあるはずだ。

「ネイマールや誰かを抜きで戦うことを学ばなければならない。選手全員がチームにとって重要な存在なんだ。選手たちはうまくプレーすることができるよ」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース