【9月29日プロ野球全試合結果】DeNAが阪神に快勝、楽天が完封リレーで日本ハムに快勝、オリックスのマレーロがプロ野球通算10万号 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【9月29日プロ野球全試合結果】DeNAが阪神に快勝、楽天が完封リレーで日本ハムに快勝、オリックスのマレーロがプロ野球通算10万号

スポーツ 短信
プロ野球全試合結果
プロ野球全試合結果 全 1 枚 拡大写真

DeNAが阪神に快勝…石田健大が6回無失点の好投


DeNAは9月29日、横浜スタジアムで阪神と対戦。先発の石田健大投手が6回無失点の好投を見せるなど投打がかみ合い、6-2で快勝した。

DeNAは0-0で迎えた4回裏、1死一、二塁の好機を作ると、戸柱恭孝捕手が今季第9号となる3点本塁打を放ち幸先よく先制。6回裏には主砲・筒香嘉智外野手が今季第26号となる2点本塁打を放ち5-0。さらに満塁の好機で、倉本寿彦内野手が適時打を放ち6-0とリードを広げた。

投げては、先発の石田が阪神打線を封じて今季6勝目。敗れた阪神は、メンドーサ投手が4回3失点と振るわず、打線は二桁安打を放つも好機を生かせなかった。



楽天、完封リレーで日本ハムに快勝…2位西武とのゲーム差を2に縮める


楽天は9月29日、札幌ドームで日本ハムと対戦。投手陣が日本ハム打線を完封し、3-0で快勝。2位西武とのゲーム差を2に縮めた。

楽天は0-0で迎えた2回表、指名打者・アマダーが今季第23号となるソロ本塁打を放ち1点を先制。8回表には、茂木栄五郎内野手が今季第17号となる貴重な2点本塁打を放ち、3-0とリードを広げた。

投げては、先発の藤平尚真投手が3回無失点。以降は5投手の小刻みな継投で日本ハム打線を封じ、最終回は守護神の松井裕樹投手が締めた。

敗れた日本ハムはプロ初先発となった堀瑞輝投手が5回1失点の好投を見せるも、打線が援護できなかった。


オリックス、吉田一将がプロ初完封…マレーロがプロ野球通算10万号となるメモリアルアーチ


オリックスは9月29日、ZOZOマリンスタジアムでロッテと対戦。先発の吉田一将投手が9回無失点の快投を見せ、4-0で完勝した。

オリックスは0-0で迎えた5回表、T-岡田外野手が今季第30号となる2点本塁打を放ち先制。6回表には、マレーロ内野手に今季第19号となる2点本塁打が飛び出し4-0とリードを広げた。マレーロの一発はプロ野球通算10万号目となるメモリアルアーチとなった。

投げては、先発の吉田がロッテ打線をわずか3安打に抑えてプロ初完封。敗れたロッテはプロ初先発となった成田翔投手が4回まで無失点の好投を見せるも、5回以降の一発攻勢で沈んだ。打線も成田を援護できず、今季86敗目を喫した。


《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース