変わるものと変わらないもの…元英代表MFベッカム、ACミランのサポーターにメッセージ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

変わるものと変わらないもの…元英代表MFベッカム、ACミランのサポーターにメッセージ

スポーツ 短信
デビッド・ベッカム 参考画像(2015年6月22日)
デビッド・ベッカム 参考画像(2015年6月22日) 全 1 枚 拡大写真
サッカー元イングランド代表MFデービッド・ベッカム氏が、現役時代に所属したACミランのファンたちにメッセージを送った。

ベッカム氏はマンチェスター・ユナイテッドで世界的なスター選手になったあと、当時『銀河系軍団』とも言われたレアル・マドリードに加入。主力選手としてリーガ・エスパニョーラ制覇に貢献した。

レアル退団後は北米メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシーに完全移籍したが、MLSがシーズンオフになる冬季はミランに期限付き移籍して欧州でプレーした。

現在のミランはオーナーが変わり、かつての輝きを取り戻そうとしている最中だ。名門復活への道を模索する古巣に、「世界中のクラブで常に変化が起きている。ACミランでもそうだ。僕らは数シーズンに渡って結果を出したけれど、変化があるときはすべてが変わる。新しいオーナーや監督、そして選手たちが加わる」とコメント。

だが大きな転換期にあってもサポーターの情熱だけは変わらないと笑顔を見せ、「きっといいことがあるよ」と応援した。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース