チェルシー対マンチェスター・シティ…代表ウィーク前の大一番 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チェルシー対マンチェスター・シティ…代表ウィーク前の大一番

スポーツ 短信
チェルシーのアントニオ・コンテ監督(2017年9月29日)
チェルシーのアントニオ・コンテ監督(2017年9月29日) 全 2 枚 拡大写真
チェルシーのアントニオ・コンテ監督が9月29日、イングランド・プレミアリーグ第7節の前日会見に臨んだ。今節ではマンチェスター・シティとの上位対決が組まれている。

4勝1分け1敗の勝ち点13で3位につけるチェルシー。対するは5勝1分け勝ち点16で首位に立つマンチェスター・Cだ。早くも連覇に向けた大一番を迎えるチェルシーのコンテ監督は、「いい準備ができたがシティ戦は簡単にはいかないだろう」と警戒した。

「みんな知ってる通りマンチェスター・シティは本当にいいチームだ。すごくいいチームだ。でも、昨季だって同じだったんだ。そして今季は移籍市場で契約を成功させ、もっと強くなった。開幕から素晴らしいスタートを切って自信を深めている。土曜日の試合を我々はすごく警戒している」

チェルシーは公式戦3連勝中。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)ではアトレティコ・マドリードを敵地で破り勢いに乗っている。この調子で連勝を延ばせるか。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース