【9月30日プロ野球全試合結果】阪神が巨人に快勝、楽天はロッテに痛恨の逆転負け、ヤクルトが連敗を7でストップ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【9月30日プロ野球全試合結果】阪神が巨人に快勝、楽天はロッテに痛恨の逆転負け、ヤクルトが連敗を7でストップ

スポーツ 短信
プロ野球全試合結果
プロ野球全試合結果 全 1 枚 拡大写真

阪神が巨人に快勝…岩貞祐太が今季5勝目、俊介が決勝打


阪神は9月30日、東京ドームで巨人と対戦。先発の岩貞祐太投手が5回1失点の好投を見せるなど投打がかみ合い、5-1で勝利した。

阪神は初回、福留孝介外野手の内野ゴロの間に走者が生還し1点を先制。2-1と1点リードして迎えた7回表には、俊介外野手が今季第4号となるソロ本塁打を放ち3-1。8回表には、梅野隆太郎捕手の適時内野安打などで2点を追加し、4-1とリードを広げた。

投げては、先発の岩貞が巨人打線を封じて今季5勝目。敗れた巨人が打線がわずか5安打と振るわなかった。



ロッテ、復帰の西野勇士が約半年ぶりの勝利…楽天は痛恨の逆転負け


ロッテは9月30日、Koboパーク宮城で楽天と対戦。先発の西野勇士投手が6回2失点の好投を見せ、4-3で接戦をものにした。

ロッテは0-2と2点ビハインドで迎えた3回表、大嶺翔太内野手が今季第5号となる2点本塁打を放ち同点。6回表には、指名打者・ペーニャが犠飛を放って3-2と勝ち越しに成功。8回表には、ペーニャが今季第14号となるソロ本塁打を放ち4-2とリードを広げた。

投げては、およそ半年ぶりの登板となった西野が、序盤に失点するも以降は粘りの投球を見せて今季2勝目。敗れた楽天は、8回裏に1点差に詰め寄るも、あと一歩及ばなかった。



日本ハムが西武との接戦を制す…横尾俊建が決勝犠飛、有原航平が9勝目


日本ハムは9月30日、札幌ドームで西武と対戦。横尾俊建が決勝犠飛を放ち、4-3で勝利した。

日本ハムは0-1と1点ビハインドで迎えた4回裏、レアード内野手の放った打球を源田壮亮内野手が悪送球。走者が生還し同点とした。5回裏には、大田泰示外野手が今季第14号となるソロ本塁打を放ち2-1と勝ち越しに成功。

その後、2-3と西武に逆転されるも、8回裏には走者一、二塁の好機を作ると、レアードが適時打を放ち同点。続く好機で横尾が犠飛を放ち4-3と勝ち越しに成功した。

投げては、先発の有原航平投手が8回3失点と粘りの投球を見せ、今季9勝目。敗れた西武は、リリーフ陣が誤算だった。



ヤクルトが連敗を7でストップ…坂口智隆が値千金の決勝打


ヤクルトは9月30日、神宮球場で中日と対戦。坂口智隆外野手の決勝打により7-5で勝利。連敗を7でストップした。

ヤクルトは0-4と4点ビハインドで迎えた3回裏、無死二、三塁の好機を作ると、山田哲人内野手が適時打を放って1点を返すと、続く好機にバレンティンが今季第32号となる3点本塁打を放ち、4-4と試合を振りだしに戻した。

その後、5-5で迎えた8回裏には、1死満塁の場面で坂口が適時打を放ち7-5と勝ち越しに成功。投げては、5番手の秋吉亮投手が今季5勝目を挙げた。

敗れた中日は序盤に4-0とリードしながらも、先発の大野雄大投手がバレンティンに手痛い一発を浴びるなど精彩を欠いた。



広島、新井貴浩が延長10回に決勝打…DeNAは痛恨の敗戦


広島は9月30日、横浜スタジアムでDeNAと対戦。延長10回表に新井貴浩外野手が決勝打を放ち、5-1で勝利した。

広島は1-1で迎えた延長10回表、1死一、二塁の好機を作ると、新井が適時二塁打を放ち3-1と勝ち越しに成功。さらに代打の坂倉将吾にも適時二塁打が飛び出し、5-1とリードを広げた。

投げては、5番手の今村猛投手が今季3勝目。敗れたDeNAは、6番手で登板した田中健二朗投手が誤算だった。


オリックスが5点差を逆転、マレーロが決勝打…ソフトバンクは森唯斗が誤算


オリックスは9月30日、京セラドーム大阪でソフトバンクと対戦。最大5点差をひっくり返し、9-7と見事な逆転勝利を飾った。

オリックスは、2-7と5点ビハインドで迎えた6回裏、マレーロ内野手が今季第20号となるソロ本塁打を放ち1点を返すと、7回裏には走者満塁の好機を作り、吉田正尚外野手が四球を選び4-7。

8回裏には、走者一、二塁の好機を作ると、杉本裕太郎外野手が適時二塁打を放ち2点差に詰め寄る。続く好機に吉田にも適時打が飛び出し7-7の同点。8回裏には、マレーロが適時二塁打を放ち9-7と勝ち越しに成功した。

投げては、4番手の金田和之投手が今季4勝目。敗れたソフトバンクは、5番手の森唯斗投手が5失点を喫するなど誤算だった。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース