ペルー代表監督、メッシにはマンマークをつけず
スポーツ
短信

南米予選で本大会出場権を獲得できるのは上位4チーム。5位のチームは大陸間プレーオフでオセアニア代表と争うことになる。だが、アルゼンチンの場合は6位のチリ代表とも勝ち点で1ポイントしか差がなく、それすら危うい状況だ。
2位のウルグアイから6位のチリまででも4ポイント差に収まっており、最後の2試合次第ではどうなるか分からない。
10月5日にアルゼンチンと対戦する4位のペルー代表。試合前会見に出席したリカルド・ガレカ監督は、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシをマンマークしないと明言した。
この決定は「技術チーム全員で分析した結果」と語るガレカ監督。本大会出場に向け厳しい争いにある現状については、「我々はこういう状況に慣れている。努力や献身性の結果としていまの場所にいる。それだけのプレーもしてきたということだ。どの代表チームが相手だとしても我々は戦って勝つことができる」と自信を覗かせた。
《岩藤健》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代