イニエスタ、バルセロナと生涯契約「ここが自分の家」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イニエスタ、バルセロナと生涯契約「ここが自分の家」

スポーツ 選手
アンドレス・イニエスタ 参考画像(2017年9月9日)
アンドレス・イニエスタ 参考画像(2017年9月9日) 全 2 枚 拡大写真
リーガ・エスパニョーラのバルセロナが10月6日、同クラブのスペイン代表MFアンドレス・イニエスタと生涯契約を交わした。

1996年にバルセロナの下部組織に入団したイニエスタ。以来バルセロナ一筋に過ごし、数々のタイトルをクラブにもたらしてきた。イニエスタとバルセロナの契約は2018年6月末で切れるため、契約延長か移籍か様々な憶測が飛び交っていた。

キャリアを通してバルセロナと契約することに合意したイニエスタは、クラブを「自分の家」と呼び、今後も我が家のために尽くせることを喜んだ。

「今日は僕にとって非常に特別な日になった。自分の家にい続けられるからだ。このバルセロナという家で、このクラブにとって大事な存在になる夢を見続けるチャンスを与えられたんだ。このクラブは僕の成長を見守ってくれた。このクラブのキャプテンを務めることは、僕にとっては特権的なことなんだ」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース