福原愛、11ヶ月ぶりのトレーニングは蚊が止まるスピードから | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

福原愛、11ヶ月ぶりのトレーニングは蚊が止まるスピードから

スポーツ 選手
福原愛 参考画像(2016年10月7日)
福原愛 参考画像(2016年10月7日) 全 1 枚 拡大写真
卓球の福原愛が11月23日にツイッターを更新。11ヶ月ぶりにトレーニングを再開した。

10月に第一子となる女児を出産した福原。出産後は台湾の産後ケアセンターで身体を休め、11月14日に退院した。15日に更新されたブログでは、「台湾では「坐月子」(ぞーゆえず)といい一ヶ月間出産の終えた身体を休ませる文化があります」と、当地の風習を紹介していた福原。

「赤ちゃんに対して授乳やおむつ替え、おしりの洗い方や沐浴、鼻のおそうじやベビーマッサージ、体調チェックの仕方など細かい部分までケアしてくださり、こちらができるようになるまで教えてくれました」

手厚いケアの下で育児知識を学び、「一ヶ月間しっかりと休み、たくさん勉強させていただいたお陰でほんの少しだけ自信をもって自宅に帰ってくることができました」と子育てに取り組んでいる。

それから約1週間。福原はトレーニングルームの写真に「自転車があったのでこいでみました(=^▽^=)11ヶ月ぶりにトレーニング!!」というコメントを添えて投稿。エアロバイクで身体を動かした。

「一日目だったのでゆーっくり。本物の自転車だったらくねくねして倒れちゃうくらいのスピードで漕いだら蚊に刺されました。笑」


福原の投稿にファンからは、「自分のペースで頑張ってね」「無理しないでゆっくりトレーニングして下さい。愛ちゃん、頑張って」「愛ちゃんゆっくり前に進んでいってくださいね」「自転車にあいらちゃんと一緒に乗る姿が目に浮かびました。少しずつ自分の生活も楽しんでね」「台湾は蚊がいるんですね。驚きました」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース