ダニエル太郎、屋久島でオフを満喫「美しいし怖いし凄いエネルギーを持ってる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ダニエル太郎、屋久島でオフを満喫「美しいし怖いし凄いエネルギーを持ってる」

エンタメ スポーツ・エンタメ
ダニエル太郎(c)Getty Images
ダニエル太郎(c)Getty Images 全 1 枚 拡大写真
(c)Getty Images

男子テニスのダニエル太郎が11月22日にツイッターを更新。屋久島で大自然に触れた様子を紹介し、「美しいし怖いし凄いエネルギーを持ってる木でした」と縄文杉の感想をつづっている。

グリゴール・ディミトロフのATPワールドツアー・ファイナル初優勝で幕を閉じた今季の男子テニス。長い1年を終えたダニエルは14日の投稿で「とにかく今は疲れたので休みます。今シーズンも本当に応援ありがとうございました!応援してくれるみんなのために来シーズンもっと元気に戻ってきます!」とファンの声援に感謝していた。

そして重圧から解放されたダニエルは、大自然を求めて20日早朝に屋久島へ出発。21日には「白谷雲水峡!今まで経験してきた自然のスケールと全く違う」と興奮。翌日には早朝登山で縄文杉に到達した。



ダニエルの投稿にファンからは、「修行のようなハイクでしたね。屋久杉から沢山パワーをもらって、来期が良いシーズンになりますように」「大変な思いした分パワーいっぱいですね」「7時間ハイク無事帰還できて良かった」「たろちゃんは7時間クリア!さすが!アスリートそして若い!」「縄文杉からいっぱいパワーもらいましたね」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース