浅田真央、プレミアムフライデーに皇居ラン | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浅田真央、プレミアムフライデーに皇居ラン

イベント スポーツ
浅田真央、プレミアムフライデーに皇居ラン
浅田真央、プレミアムフライデーに皇居ラン 全 13 枚 拡大写真
浅田真央さん、浅田舞さんが24日、皇居ランを行なった。

今年2月から始まったプレミアムフライデー。推進協議会では、様々な推奨テーマに合わせたテーマを提案してきた。11月からは、身体のことを考え、メンテナンスに時間を使う『プレミアム“カラダ”フライデー』を開始した。第一回目となる11月24日は、日比谷公園にて『スミセイ バイタリティ アクション Presents プレミアム“カラダ”フライデー RUN』を開催。



真央さん、舞さんの他、リオ五輪男子4×100mリレー銀メダリスト・飯塚翔太選手がスペシャルゲストとしてオープニングイベントに登壇した。マラソンイベントは初めてという飯塚選手も皇居ランに参加。浅田姉妹とともに6.5kmを走った。

ランニング後の囲み取材に現れた2人は、疲れた様子もなく笑顔で質問に答えた。12月10日に行われる『JALホノルルマラソン』に参加する真央さんは、「普段から皇居の周りを走っているので、いつものコースだなという感じでした」。舞さんは、「皇居を走るのは初めてでしたが、沿道にいる方がたくさん声をかけてくださったので、あっというまでした」と、感想を語った。



フルマラソン経験者の舞さんは、4時間半を目標としている真央さんについて、「絶対4時間半を切ると思います。私は5時間だったので注目しています。怪我をしないで楽しんでもらいたいと思います」と、エールを送った。

普段の練習では10kmを走っているという真央さん。4時間半切りについては、「何もなければ大丈夫だと思います」と、自信をのぞかせた。

《山本有莉》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース