宮里藍のゴルフ人生を振り返る「ノンフィクションW」12/10放送…カリー・ウェブも出演 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

宮里藍のゴルフ人生を振り返る「ノンフィクションW」12/10放送…カリー・ウェブも出演

スポーツ 短信
宮里藍のゴルフ人生を振り返る「ノンフィクションW」12/10放送…カリー・ウェブも出演
宮里藍のゴルフ人生を振り返る「ノンフィクションW」12/10放送…カリー・ウェブも出演 全 1 枚 拡大写真
WOWOWは、引退した宮里藍のゴルフ人生を振り返る「ノンフィクションW 宮里藍、いま本人が語る!“ゴルフ人生”」を12月10日(日)にWOWOWプライムにて放送する。

「ノンフィクションW」では、アメリカLPGAツアーでのプレー映像を中心にインタビューを交えながら、男女通じて日本人初の世界ランキング1位まで上り詰めたプロゴルファーとしての宮里藍と、人間としての宮里藍の魅力に迫る。

番組には、宮里が“ウェブ先生”と慕い、公私ともに仲の良い元賞金女王のカリー・ウェブが出演。宮里の魅力について語っている。カリーは、宮里が初勝利をあげた2009年のエビアンマスターズを印象深いエピソードとして挙げ、「彼女が背負っていた大きな重圧から解き放たれた瞬間だったと思う。そこから彼女の活躍が始まったと思っている」とコメント。

宮里が引退を発表した際の周囲の反応については、「彼女は全ての選手から愛されている選手だった。彼女の引退を受けて、ツアー全体がみんな悲しんでいると思う」と振り返った。また、宮里の今後について「出来ればゴルフ界に携わってほしいと思うし、今後出てくる若い選手にとっても彼女の存在は必要不可欠だと思っている」と語った。

番組は、WOWOWプライムにて12月10日(日)夜9:00から放送。また関連番組として、WOWOWライブでは12月9日(土)午後1:00から「宮里藍 現役最終戦!LPGA女子ゴルフツアー エビアン・チャンピオンシップ 最終日」、12月13日(水)~15日(金)午後4:00から「LPGA女子ゴルフツアー宮里藍優勝9大会!」を放送する。

《美坂柚木》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代