おのののか「勝った方に...」オールスターに出場するバスケ選手の希望を叶える? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

おのののか「勝った方に...」オールスターに出場するバスケ選手の希望を叶える?

エンタメ スポーツ・エンタメ

「B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2018」メディア&ファンイベントに登壇した、おのののか(2017年12月4日)
「B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2018」メディア&ファンイベントに登壇した、おのののか(2017年12月4日) 全 9 枚 拡大写真
タレントのおのののかさんが12月4日、「B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2018」メディア&ファンイベントに登壇した。

「B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2018」は、日本のバスケ界のトップ選手が「B.BLACK」と「B.WHITE」のふたつのチームに分かれ、1月14日に熊本県立総合体育館で対戦する。この日は、「B.BLACK」と「B.WHITE」の両チームのスターティング5に選出された合計10名の選手が出演。

同試合に先駆けて、両チームともにインスタグラムで公式アカウントを作成し、いいねの数を競争。「B.BLACK」は、馬場雄大選手(アルバルク東京)、「B.WHITE」は篠山竜青選手(川崎ブレイブサンダース)がアカウントの管理を担当している。

馬場選手

篠山選手

この日は両選手ともに首からスマホを下げて登場。イベントの間にも写真撮影を行っていたが、その光景には司会者からのツッコミが炸裂。また、イベント終盤には、フォロワー数25万人以上を誇るおのののかさんに両選手からこんなお願いが。

馬場選手は、「ナンバー1インスタグラマーになるため、インスタ映えする写真を一緒に撮りたい(ぜひ二人きりで)」篠山選手は、「『#彼女とB.WHITEの応援なう。に使っていいよ』のコメント付きで写真投稿をおねがいします」とリクエスト。



これに対し、おのののかさんは「どっちもやりたいところなんですけど、ここは盛り上げるためにも勝った方に」と答え、「BLACKもWHITEも本当にスーパープレー楽しみにしています。私も現地に行って応援するので頑張ってください!」とエールを送った。どちらのお願いが叶うのか、両チームの奮起に期待したい。

《北川雄太》

関連ニュース