Jリーグ、そしてアジアのクラブを代表してACLに出場する浦和。DF槙野智章は4日にインスタグラムを更新して「決戦の地へ!!」と、空港での選手たちの様子を投稿した。
そして5日にはアブダビのシェイク・ザイード・グランド・モスクを訪れ、館内を歩く様子などを伝えた。冬の日本から日中の気温が20度台半ばまで上がるUAEへの移動。選手たちの装いも長袖から半袖に変わり、環境の大きな変化が見て取れる。
決戦の前に穏やかな一時を楽しんだ選手たち。槙野の投稿にファンからは「絵になりすぎ、ほんまにかっこい」「これぞ、インスタ映え」「日本から応援してます」「凄くいい表情ですね」「うががめっちゃ笑顔なのジワる」などの声が寄せられている。